fc2ブログ
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2024/03 »04

profile

こよ

Author:こよ
現在はpkmnとボカロに愛を注ぎ中。

clap

デコメ日記

ついった

Twirog←見やすいよ

category

search in the blog

QRコード

QRコード

明日更新しよう明後日更新しようとか思ってたらkonozamaです。
新年の挨拶もなしにすみません。。こっちがサブだからってねぇ。メインはついったです。
1月も今日までだなんて早いですね。

昨日、「明日更新するぞうおおお」とか思っていたのに今全然書く気がありません。
書く気がなくて落ち着きすぎててこわい。
多分朝からやってるから疲れてるんだと思います。。
全然まとまりのない文章で読みにくいと思いますすみませn


本日から自由登校期間となっておりしばらく休みです。
登校日は18日。それまで学校行かなくていいだなんて嬉しいですね!
18日過ぎた後もしばらく休みです。卒業式の予行と、卒業式に出ればいいだけ。
でも休みだからと言ってだらだらするつもりはありません。
珍しく目標があるのです…やりたいことがたくさんあるのです…!
絵の練習!!毎日練習すると決めました。紙に描いてもいいしパソコンでもいい。毎日。
プレゼントする絵が4枚。描きたい絵が10枚前後ある。。
全部消化できたらいいんだけどね。



そうそう土曜アニメイト行ってきたんです。
ボカロのCD4枚と漫画10冊買ってきた。
土曜のメインはちほさんの「未来コココンピィ」でした。
ちほさんの絵好きすぎる…

CDは40mPの「コタエアワセ」・ささくれさんの「プロトタイプナナクジャク」
KulfiQさんの「SQUARE FALL」・コンピCDの「Quadrophenia」。
「コタエアワセ」は丁度1枚だけ残ってた・・・!
「Quadrophenia」は全然出ることすら知らなくてとらで見つけて。
ピコスさんやsaiBさんの名前があったので・・・!!
でもまだこのCDだけ聴いてないです。。クロスフェードがあったので今さっきそれ聴いて来たけど。

漫画は紅心王子4、5、6巻・みつどもえ9巻・フラクタル1巻・ほしのこ!1巻・初音みっくす3巻
夢喰いメリー2巻・嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん漫画版・とらドラ!漫画版4巻。
フラクタルは偶然見つけて、ほしのこは表紙買い、みーまーはお試し版読んで。
とらドラは、4巻まだかなーと思ってたら丁度発売されていたみたいなのでw
紅心王子やっと揃った。集める速度がほんっとに遅かった。
1年に1巻ぐらいの速度で集めてたんじゃ…確か集め始めたの高1の頃だった。今頃全部集まるなんて遅っ。

疲れてきたし長くなったのでこの辺にしときます。面倒くさくなってきt
CDの感想とか書けよって感じですよねすみません。
・・・私ブログやめた方がいいんじゃないの。



とりあえずこれから2月は絵の練習頑張ります。




2月中にハムスター飼いたいな。
スポンサーサイト



お久し振りです。3ヶ月ぐらい放置してたかな…なんかすみません。8月の記事はまたそのうちに…。
ついったばっかりです。完全についった中毒です。

あっ。第一志望の大学合格しました!美大です!
まさか受かるとは思ってませんでした。私も春から大学生ですよ!
応援してくれたみなさん、おめでとうを言ってくれたみなさんありがとうございましたー!!!


---

さぁ今日は私の最近のお気に入りボカロ曲を紹介しますよ!
うpされた日が古い順に貼ってくよー。


▼「White World」

素敵なギターに一聴き惚れしました。サビの高音が綺麗です。
見つけた当時も好きだったけど、今になってもっと好きになって延々ループ。
今英語歌詞を覚えようと必死。あと翻訳も頑張ってる!…けど英語が苦手な私には難しい…。


▼「ハローごみくずのうた」
理由は分からないのですが、現在ニコのは削除されてます。本家はこちら
最近、「もう一度見たいな…」と思ってつべで検索してみたらうpされてました。紹介しても大丈夫…だよね?

タイトルとサムネにつられて見てみれば、とても素晴らしい作品でした。
PVがすごい凝ってます。何故か泣きそうになります。
ついったでも一度紹介したよ!


▼「ЯΛΝ!」

ぼからんで紹介されてた曲です。
音が気持ちよくて、サビがすごいすきです。先生のコーラスがかわいい。
あの時はありえない位何時間もリピートしてました。サビで泣きそうになります。
こちらもついったで一度紹介しました。


▼「TARARURA*」

曲の入り方がたまらんです。ミクの声が可愛い。
Bメロの最後からサビに入るところがすごい好き。
この曲もサビで泣きそうになります。胸が締め付けられるというか。


▼「U:i/2010 -You and I-」

音とミクの声が気持ちいい。絵が可愛くて、PVも素敵です。
聴いてると胸がきゅーってなる。泣きそうになる。
2:14。

---

他にも紹介したい曲いっぱいあるけど今日はとりあえずこの5曲。

私泣きそう泣きそうばっかり言ってますね。
別に泣きそうになる曲特集というわけでもないんですが…偶然ですね。
なんか最近切ない曲に集中してしまうんですよね。
理由は大体自分でも分かってますけど。


ついったでも言ってましたが、これらの曲のイメージイラストを描きたいんです。
この5曲まとめた絵を。
私ね、ほんとに絵描かなさすぎなの。まともな絵を。
まともに完成させた絵がほんっっっとにない。

12月初めのテストまでに描けたら描く。

という目標を持ってみる。


あああ年賀状どうしよう三つ子描きたいけど無理そう(´;ω;`)

いらんアプリ追加したせいでついったのログが勝手にうpされてた・・・。
消しましたが。

今更ですが→についったのパーツ追加しました。


18日についての記事はもうちょっと待ってね!
課題・・・というか夏休み終わったら書きます。
まぁ1/4は書けてるんですけども。

なんで「明日は楽しんできます!」とか言っといてレポとか書かないんでしょうかね私。
書きませんが←

あっぴくしぶにベルうpしました。(報告忘れてた)


今日は絵を置きに来ますた。
ぴくしぶでも使ってるアイコン画像(※今は変わってます)の下半身です(!?)
顔とのバランスがおかしくてなんか全身載せるのは嫌なので下半身だけです(^ω^;)
書き方は気に入ってるし、どこにも出さないっていうのももったいないかなと思って。
バランスとかは置いといて。
下半身
変な缶バッチは気にしちゃ駄目ですYO
あと塗ってないとこありますがそれも気にしちゃ駄目ですYO
あ、ちなみにこれミクです。


無事ホワイトは予約できました。
前日に届くなんて嬉しいですね!(田舎なんでちゃんと前日に届くかどうかは分かりませんが
早くプレイしたいなー。

携帯修理に出してきました。
今はどこもから借りてきた仮の携帯を使ってます。
これでまたメールが出来るよ!携帯が返ってくるのは最短で約1週間だそうな。

実は明日誕生日なのです。
だから明日わざわざ補習も休んで、母にも仕事休んでもらってお出掛けするのですよ。
とりあえずまずはポケセンに行ってホワイトの予約ですね!
発売前日に届くとか嬉しすぎる。
ポケセンのあとはその辺でショッピングですかねー。

とにかく明日は楽しんできます!

| HOME | NEXT